【低価格で高品質】DTP制作・WEB画像制作!白抜き、切り抜き、レタッチ、画像加工、写真加工ならデザインプラスワン

MENU

複数の画像を映しこませる多重露光のオススメの組み合わせ方

幻想的な写真が作れると話題の「多重露光」。 今回は、そんな多重露光についてご紹介するとともに、どういう組み合わせが多重露光でオススメかをご紹介します。うまくいかないと悩む時は、ぜひDesignPlus1にお任せください。


多重露光の意味とは



多重露光で、写真はアート作品のようになる



多重露光を使うとさらに写真が良くなる組み合わせ

ここからは、多重露光を使うとさらに写真が良くなる画像の組み合わせを3つご紹介します。

ぼやけ×写真で夢の世界の雰囲気に


よくぼやけた写真を撮ってしまうことってありますよね。でも、そんなぼやけ写真も、多重露光でなら使えます。 何でもない写真に光がぼやけた写真を重ねれば、柔らかさとキラキラが足されて、まるで夢の世界にいるようなテイストにできます。

空×写真で幻想的な雰囲気に


先ほども少し触れましたが、空を通常の地面に近い写真と重ねるとあり得なさが写真にプラスされ、幻想的な雰囲気になります。 例えば、花と蝶と空を一緒に撮る場合ある程度大きさの比率は決まっていますが、多重露光で写真を重ねることで、空にあり得ない大きさの花と蝶がいるアンバランスさが足され、幻想的に見えるようです。

カラフル×モノトーン写真でアンニュイな雰囲気に


カラフル×モノトーン写真もよく使われているのを見ます。
多重露光の仕方としては、白になっているところはあまり重ねたカラフルな写真が見えづらいのですが、黒になっているところはカラフルな写真がキレイに見えることで、モノトーンだけだと無機質な感じが、少し温かみをもったアンニュイな雰囲気に見せることができます。


ご不明な点はお気軽にご相談ください

フォーム、メールでのお問合せは24時間受付中